二つの地金を組み合わせた個性的なデザイン

2024.03.25 更新 カテゴリ:BLOG

二つの地金を組み合わせた個性的なデザイン

 

 

異なる地金を組み合わせたデザインの指輪をコンビリングといいます。

二つのパーツを作ってロウ付けという技法を使って一つの形に作り上げる、こだわりも技術もたくさん詰まったデザインです。

 

プラチナとイエローピンクなどのゴールド系の組み合わせが定番ですね。

パッとした白さが魅力のプラチナと、華やかな明るさのあるゴールドはコントラストがはっきりと出て、個性的な輝きです。

 

 

 

 

 

 

その他にも面白い組み合わせがプラチナとホワイトゴールド。

同じ銀色でも凛としたプラチナとちょっぴりブラウンがかったホワイトゴールドの絶妙な色の差がとってもおしゃれです。

 

 

 

 

 

ゴールド同士の組み合わせも目を引きます。

華やかで独創的な雰囲気が結婚指輪の特別感をより強調してくれそう。

 

 

二つの地金を自分と相手に見立ててチョイスしても素敵ですよね。

もちろん、どの地金か迷われてしまった場合にも思い切ってコンビリングにしてしまっても面白いと思います♪

 

 

結婚指輪は二人の個性や愛が反映するもの。

異なる二つの地金を組み合わせたコンビリングは洗練された輝きとあたたかみも兼ね備えていて、二人の愛の物語を一層特別なものにしてくれるはずです。

 

 

 

MARI JEWELRY 多田真梨子