結婚指輪のサイズ選びのポイント

2024.03.30 更新 カテゴリ:BLOG

結婚指輪のサイズ選びのポイント

結婚指輪のサイズがわからないという方は多いと思いますが、不安にならなくとも大丈夫です♪

 

マリジュエリーではしっかりと丁寧に、ぴったりのサイズをお測りしますのでご安心くださいね!

結婚指輪は永い時をいつも毎日身に着けるものですので、ぴったりの正しいサイズを選ぶことが基本です。

基本は0.5号刻みで、場合によっては0.1号と更に細かく刻んでお一人おひとりによりぴったりのサイズをお測りします。

 

 

 

 

 

指輪のサイズは時間帯などでも少し変わってくるものです。

私は朝が比較的むくみが出やすく時間が経つと収まってくるのですが、こういった変化もしっかり考慮して快適な装着感を見つけたいですね。

 

時間帯のほかに体調などでも変化が出てくることもあるので、その日のコンディションで気になることがあればお教えくださいね!

 

また、季節でも指のサイズは若干変化もします。

暑い季節は少し膨張気味に、気温が低いと収縮気味になるのです。

 

たくさんのことを考慮しながら、その時のジャストサイズで結婚指輪や婚約指輪はお仕立てさせていただきます。

 

 

慎重にお測りしたサイズも、長い時間の中でサイズが変わってしまうことはあることです。

その場合、マリジュエリーではサイズを調整しお直しすることができますのでご安心してくださいね。

サイズを大きくすることも、小さくすることも可能ですよ。

 

 

オーダーしていただきご納品が済んだら終わりではなく、お使いいただく中での困ったこと・不安なことに安心して相談いただけるように努めてまいります。

 

 

軽井沢 MARI JEWELRY 多田真梨子