色違いで仕立てた、お揃いの形の結婚指輪

2023.12.03 更新 カテゴリ:BLOG

色違いで仕立てた、お揃いの形の結婚指輪

アトリエのドアに一目ぼれ・・・

Instagramでマリジュエリーを知ってくれた女性は、アトリエのエメラルドグリーンのドアが本当にかわいいと気に入ってくれていました。

 

私も気に入っている色でこだわりのアーチ形のドア、

手がけたものがだれかの心を動かすというのは本当に嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

さてアトリエを訪ねてくれたお二人が選んだ結婚指輪のデザインは、メビウスの輪がモチーフでした。

 

女性はすでに婚約指輪をお持ちで、それにぴったりと合うようなデザインのもを選びたいとご希望でした。

 

メビウスはトップで一回ひねりがきいた形で、そのひるがえった形の部分に婚約指輪のメインのダイヤモンドがするっと収まり、一目で気に入ってくれました。

仲良しなお二人はデザインはお揃いなことがマスト。

男性は女性が気に入ったものに寄り添う形で、優しく見守っていたのが印象的でした。

 

 

 

 

 

 

デザインはすぐにお気に入りが見つかりましたが、悩んだのは色味。

 

はじめはプラチナにしようと決めていらっしゃったようでしたが、身に着けてみるとゴールドとすごく悩まれました。

 

イエローゴールドがすごくお似合いでしたが、派手じゃないかと気にされたり・・・

結果的イエローゴールドをお選びになりましたが、仕上がった指輪にゴールドに決めてよかった、想像以上!とお言葉をいただけて幸せでした。

婚約指輪との相性もばっちりでしたね。

 

 

 

 

 

メンズリングは落ち着いた色味のホワイトゴールドです。

お揃いの形でもそれぞれの地金の色が違うとまた違った雰囲気になります。

 

リング幅はメンズリングが3ミリ幅、レディースリングは少し華奢めに2.5ミリでお作りしました。

 

 

 

 

 

 

 

内側には誕生石をお留めしました。

男性の誕生石は9月のサファイア、女性は5月のエメラルド、どちらもはっきりとした色味が美しい素敵な天然石です。

お二人はお互いの誕生石を交換して内側に入れることに。

 

より絆が深まる素敵なアイディアでした!

 

 

 

 

 

小さなアトリエより二人の幸せを願っております☆彡

 

 

 

MARI JEWELRY 多田真梨子