ゆったりとした形が特徴的なホワイトゴールドの結婚指輪

2023.12.02 更新 カテゴリ:BLOG

ゆったりとした形が特徴的なホワイトゴールドの結婚指輪

 

 

 

シンプルな中にしっかりとした個性と存在感を感じる結婚指輪をお仕立てしました。

 

 

長野県内の佐久市から、インターネットを通してマリジュエリーを知ってくださったお二人。

お二人が結婚指輪に選んだ地金はホワイトゴールドでした。

 

 

ホワイトゴールドは結婚指輪の定番として思い描く人も多いプラチナと同じく、白く銀色の輝きを持つ素材です。

 

プラチナの白さはエレガントさを帯びる輝きですが、

ホワイトゴールドは落ち着いたナチュラルさが特徴的で、優しい輝きが素敵な地金です。

 

金色がイメージのゴールドですが、パラジウムという金属を金に混ぜることでこのちょっぴりブラウンがかった色味が出来上がります。

 

 

 

 

 

 

もちろん、永い時をともにする結婚指輪の地金としてもホワイトゴールドはぴったり。

 

お二人が気に入ってくれたナチュラルな形にもよく似合う地金です。

 

形はごくシンプルに見えて、太いところと細いところと抑揚があって存在感のあるデザインです。

 

気取らずに身に着けられそうな形で、指に通したその時から優しく手元に寄り添ってくれる、そんな雰囲気の指輪に仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

指輪の内側に刻んだのは、二人の大切な結婚記念日とお揃いのブルートパーズが。

 

ブルートパーズは11月の誕生石で、澄んだ水色が美しい宝石です。

 

指輪の内側にお入れするのでサイズは小さいのですが、それでもしっかりと綺麗にカットしてあるもの、より美しく輝くものを私の目で見て探したものをお留めしています。

 

 

 

 

 

きっちりとした形より人の手の柔らかさにとってもフィットするデザインなのがお写真からもわかるはず。

 

ホワイトゴールドの色味もお二人によく似合っていましたよ。

 

 

マリジュエリーの結婚指輪が、新たな幸せの道を歩む二人を支える、そんな存在となれたら幸せです。

 

 

 

MARI JEWELRY 多田真梨子