素晴らしき黒猫

2022.08.25 更新 カテゴリ:BLOG

素晴らしき黒猫

黒猫って、とっても賢くおらかな性格の子が多い。

 

 

これまでふたりの可愛い子を家族に持ったことがありますが、先代の男の子は本当に頭がよくって気の利いた子で、おまけにイケメンでした。

数年前にFIPを発症し、虹の橋を渡っていきましたが、

私と、彼と一番仲の良かったみいちゃんのことを優しく見守っていてくれるような気が、今でもしています。

 

 

 

マリジュエリーの看板猫

 

 

 

 

ごはんの催促と撫でたり構ってほしい時に目を見て話しかけてくるおまめちゃんも、だれにでもとってもフレンドリーで賢い子♪

とっても甘えん坊なので、夏だろうがなんだろうが、膝に乗りたがってくる可愛い子です。

 

 

長野県軽井沢で住居兼アトリエを構えたのは半分は猫たちのため。

東京、埼玉と猫と一緒に暮らし引越しをしたりしてきましたが、この子たちにもう引越しさせたくないなと思ったのが関東を離れ独立を決意したきっかけのひとつでした。

 

 

さて、そのアトリエに普段猫たちは出入りしていません。

動物が苦手な方もご安心してアトリエへお越しださいませ!

 

 

猫好きな方はご遠慮なく「ねこちゃんいますか」とお尋ねください♪

黒猫のおまめは本当に猫でも人でもだれとでも仲良くしたがる子なので、アトリエでもみなさんにお会いすることができますよ!

 

 

 

MARI Jewelry 多田真梨子