ピンクゴールドで仕立てた槌目加工の結婚指輪

2022.06.20 更新 カテゴリ:BLOG

ピンクゴールドで仕立てた槌目加工の結婚指輪

 

Instagramを見てマリジュエリーに興味をもってくれた、長野市にお住いのお二人。

 

槌目の加工が最初から特にお気に入りでしたね。

 

なるべくお揃いでそろえたいこと、お二人とも指輪の表面にはダイヤモンドを飾りたいと希望をお話してくれました。

 

 

 

 

 

 

お二人が選んだのは、初めのご希望通り槌目加工の結婚指輪でした。

 

大き目の槌目が全体に打たれた、ゆらめく形も特徴的な、ちょっぴり個性的なデザインです。

 

 

金槌をリズムよくたたいてつける槌目の模様は、

込める力の加減やベースになるリングの形によって表情を変えます。

 

ひとつとして同じ槌目の模様は存在しない、特別感のあるデザインですね。

 

 

 

 

 

 

 

お二人は地金もお揃いに。

肌馴染みのいいピンクゴールドを気に入ってくれました。

 

左側のメンズリングは光沢のある鏡面仕上げで仕上げています。

キラキラと光の反射が面白い、槌目のランダム感が生きる仕上げです。

 

右側のレディースリングはヘアライン仕上げというちょっぴりマットな加工です。

光沢を抑えると、落ち着きと優しが生まれます。

 

ピンクゴールドの華やかさもちょうどよく、やわらかな印象になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご入籍日に間に合うようにお急ぎでお仕立てさせていただきました!

 

槌目の模様にダイヤモンドもとっても似合っていましたね。

加工に負けないように、少し大き目のサイズをお留めして正解でした♪

 

 

ご納品はご自宅へお送りさせていただきましたが、

またアトリエでもお二人とお会いする日がきましたら嬉しいです。

 

 

お二人の幸せが永遠のものでありますように。

 

 

MARI JEWELRY 多田真梨子