あたたかみを感じる槌目加工

2023.01.11 更新 カテゴリ:BLOG

あたたかみを感じる槌目加工

メンズリングはホワイトゴールド、

レディースリングはイエローゴールドでお仕立てした結婚指輪

 

 

 

 

 

金槌でリング表面をたたいてつける槌目の加工を施してあります。

 

全体に余すことなくていねいに、

金槌で槌目をつけていきますよ。

 

ひとつちに想いを込め作業するこの加工は、

同じ模様がひとつとして完成しません。

 

正に世界で一つのオリジナルな結婚指輪です。

 

 

いつもは私がひとつひとつ手作業で加工をしていますが、

アトリエを訪ねてくれる方がご自身で槌目を体験してみたりしても楽しいだろうな、と考えたりしています♪

 

軽井沢へ旅行にいらした方の素敵な想いで作りにもなりそうですよね。

 

 

 

ものづくりに興味がある方、

自分が身に着けるものに少しでもご自身で手を加えてみたい方、

ぜひご相談ください!

 

 

 

MARI Jewelry 多田真梨子

 

女性職人に直接相談のできる長野県軽井沢のオーダーメイドの結婚指輪、婚約指輪工房

お気軽になんでもお尋ねください♪