普遍的な形の婚約指輪

2023.01.09 更新 カテゴリ:BLOG

普遍的な形の婚約指輪

 

 

 

一粒の大き目のダイヤモンドと、プラチナで作られたリング部分

婚約指輪というと誰もがイメージする形

 

 

定番の形ですが、古くから変わらないこの形はやはり焦がれる方も多く、

凛とした佇まいは洗練された美しさを感じます。

 

 

この正に婚約指輪らしい定番の形はソリテールリング。

ソリテールリングとは、中央に宝石をひとつセットしたリングの総称です。

 

中央の宝石を大きく美しく見せるデザインが特徴ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

アトリエにいらしていただいたお二人も、

婚約指輪はシンプルに、「らしい」形がいいというご希望でした。

(その変わり毎日身に着ける結婚指輪は自分たちの好きとこだわりを詰め込んだものにしましたよ♪)

 

 

プラチナの上品な輝きがダイヤモンドを一層引き立てています。

実はこのダイヤモンド、おばあ様から受け継いだ指輪からダイヤモンドを外してお仕立てし直したもの。

 

より一層思い入れの深い素敵な婚約指輪となりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

昔から変わらない普遍的な形は、シンプルだけど力強さも感じます。

 

二人の誓う愛がこの指輪を通して更に固く結ばれることを願っています。

 

 

 

 

MARI JEWELRY 多田真梨子