憧れのイエローゴールドで仕立てた結婚指輪

2021.07.18 更新 カテゴリ:BLOG

憧れのイエローゴールドで仕立てた結婚指輪

マリージュエリーの結婚指輪 イエローゴールドで個性的なマリッジリング オリジナルテクスチャ 長野県軽井沢のオーダーメイド工房

 

 

 

『イエローゴールドの結婚指輪が憧れだった』

 

アトリエでそうお話してくれたお二人。

 

お二人が選んだ結婚指輪は、憧れのイエローゴールドで仕立てた、

ちょっぴりアンティーク感のあるものでした。

 

 

 

マリージュエリーの結婚指輪 イエローゴールドで個性的なマリッジリング オリジナルテクスチャ 長野県軽井沢のオーダーメイド工房

 

 

 

表面に複雑なテクスチャを加えて仕上げるこの加工は、

マリージュエリーのオリジナルの加工方法です。

 

磨かれる前の原石や、鉱石をイメージした、

なんだか長い年月を思わせるような雰囲気が、私もとっても気に入っています。

 

 

 

マリージュエリーの結婚指輪 イエローゴールドで個性的なマリッジリング オリジナルテクスチャ 長野県軽井沢のオーダーメイド工房

 

 

 

メンズリング、レディースリング共に、

地金はイエローゴールド、仕上がりもお揃いにお仕立てしました。

 

少し違うのは、リングの幅。

メンズリングはちょっぴり太めに、

レディースリングはすっきりと細目の幅を選ばれましたよ。

 

 

 

マリージュエリーの結婚指輪 イエローゴールドで個性的なマリッジリング オリジナルテクスチャ 長野県軽井沢のオーダーメイド工房

 

 

 

結婚指輪の内側には、記念日やメッセージを刻印される方が多いのですが、

お二人はお互いの誕生石を入れることに。

 

9月の誕生石サファイアと、

5月の誕生石であるエメラルドをお留めしました。

 

石だけというのも、なんだかさらりと気取らない感じがしてとっても素敵。

お互いを思う気持ちが込められているのを、より感じられそうです。

 

 

 

マリージュエリーの結婚指輪 イエローゴールドで個性的なマリッジリング オリジナルテクスチャ 長野県軽井沢のオーダーメイド工房

 

 

 

 

お二人には本当にゴールドの色味がぴったり。

ずっとそこにあったかのうように、薬指におさまっています。

 

 

ご納品からもうすぐ一年が経とうしています。

きっと更にお二人らしさが輝く味が、指輪に生まれているんだろうなと思います。

またいつか、アトリエでお会いできる日が来ること、

今から楽しみにお待ちしています・・・

 

 

 

ご納品のあった夏とは違って、今年は暑さが厳しくなりそう。

どうかいい夏を過ごされますように!☆

 

 

 

MARI Jewelry 多田真梨子