軽井沢のねこ

2020.08.18 更新 カテゴリ:BLOG

軽井沢のねこ

昨日は《黒猫感謝の日》だったそうです。

黒猫大ファンの私ですが、こんな素敵な日が制定されているなんて知りませんでした・・!

(昨日夜知りました!)

 

黒猫は、保護施設などで他の毛色の子に比べて引き取られにくいんだとか・・・

迷信や、写真映りがよくないからなどの理由でしょうか。

 

確かに写真映りはよくないけれど、黒猫はとっても表情豊かでチャーミング!

性格はフレンドりーで、他の猫や人間も大好きな子が多い気がします。

頭もよく、甘えっ子な所も本当に魅力的です!

 

昨年お空に旅立ったあるにゃんも、家中走り回るちびっ子のマウにゃんも、

本当に素敵な猫です。

 

 

写真はマウにゃん。

まだ子猫ですが、きりりとしたイケメンです!

黒猫の魅力が少しでもみなさまに伝われば嬉しいです。

 

 

 

マリージュエリーのアトリエは、結婚指輪を制作する工具がたくさん置いてあるので猫の出入りは禁止ですが、

母屋の窓辺で黒猫がくつろいでいる姿が、外から見られるかもしれませんよ・・・★

 

 

 

少し前に仕入れたスピネル猫ちゃんのルース、早くジュエリーに仕立てなくちゃ

 

 

MARI Jewelry 多田真梨子