今日は何の日

2020.08.05 更新 カテゴリ:BLOG

今日は何の日

今日、8月5日は、世界ビール・デー!なんだそうです。

 

友人たちと集まってビールを楽しみ、

ビール製造に関わる人たちに感謝をする日なんだとか。

 

 

 

マリージュエリーを営む私たち夫婦も、ビールが大好き!

じっくり集中してジュエリーや結婚指輪つくりに取り組んでアトリエを閉めたあとは、

よく二人で乾杯しています。

 

きっと感染症等なければ、いろいろな場所で楽しくビールが飲める催し物があったのでしょうね・・・

 

夏らしい気候になってきたので、お外で飲むビールが恋しいです。

 

 

 

お写真は、アトリエから車で5分ほどのところにある、KOKAGEビールさん。

飲みやすいけど、しっかりオリジナリティのある、とっても美味しいビールです。

その場でビンに詰めてくれるので、ワクワクしちゃいました。

 

 

 

 

今日の夜も、ビール・デーにちなんで二人でビールで乾杯したいと思います。

 

 

 

MARI  Jewelry 多田真梨子