シンプルな婚約指輪と槌目模様が個性的な結婚指輪

2023.02.13 更新 カテゴリ:BLOG

シンプルな婚約指輪と槌目模様が個性的な結婚指輪

 

シンプルで、とっても“らしい”形の婚約指輪と、

小さく細かな槌目が個性的な輝きの結婚指輪をお仕立てしました。

 

 

 

長野県の千曲市からお越しになったお二人、

気さくで明るい雰囲気に、私もとっても楽しい時間をすごさせていただきました!

 

 

 

 

 

 

婚約指輪はお二人が受け継いだというダイヤモンドを使用して、シンプルなソリテールというデザインを選ばれました。

真ん中のダイヤモンドを引き立てるよう、ちょぴり華奢に仕立てました。

 

 

譲り受けたというダイヤモンドももとはプラチナのレトロな雰囲気の婚約指輪に留まっていたもの。

 

リングからダイヤモンドを慎重に外して、新たなデザインに生まれ変わりました。

 

 

 

 

 

結婚指輪はシンプルな婚約指輪とは違って、手仕事感のあふれるデザイン。

 

大胆に大きくゆらぎのある形に、金槌で丁寧に槌目模様を打ち付けました。

 

槌目は使う金槌によって目の大きさが変わりますが、お二人は小さめの細かな槌目を気に入ってくれました。

 

 

ゆらゆらとナチュラルな形に、細かな槌目がまるで海の表面のようにキラキラと輝きます。

 

周りとはかぶらなそうなおしゃれな雰囲気に仕上がりましたね。

 

 

 

 

 

 

それぞれ特別な想いとこだわりを込めた素敵な指輪たち。

 

いつまでもお二人をつなぐお守りのようなものとなりますように。

 

 

 

 

MARI JEWELRY 多田真梨子