金槌で加工した、世界でひとつの槌目模様の結婚指輪

2021.10.14 更新 カテゴリ:BLOG

金槌で加工した、世界でひとつの槌目模様の結婚指輪

 

 

 

埼玉県からお越しいただいたお二人

 

県外からもマリジュエリーを見つけてお越しいただけて、本当に嬉しい!

 

 

お二人が選んだのは槌目の加工を施した結婚指輪でした。

お手製の金槌でひと槌ずつていねいに加工する槌目加工は、ひとつとして同じ模様が完成しません。

 

手仕事のあたたかみも感じられて、柔らかな手元によく馴染みます。

 

 

 

 

 

 

レディースリングの地金はプラチナで、しっかりした幅の3.0ミリでお仕立てしました。

仕上げはつややかな鏡面仕上げです。

 

 

プラチナの白さは厳かで、とっても特別感がありますね。

薬指をみるたびに、結婚という特別な絆を感じられるのではと思います。

 

 

 

 

 

 

 

メンズリングはレディースリングよりもちょっぴり太めの3.5ミリ、

地金はホワイトゴールドをお選びになりました。

 

銀色ですが、プラチナと比べるとどこかあたたかみを感じる色味です。

 

 

 

 

 

 

ふたつを並べると色味の違いがはっきりとわかりますね。

 

地金や加工、仕上がり、

じっくりと自分に似合うもの、ふたりらしいものが選べるものはオーダーメイドならではです。

 

 

二人の幸せが永く続くものでありますように、小さなアトリエより願っています。

 

 

 

MARI JEWELRY 多田真梨子