今年のイースターは4月4日だったんですね・・!

2021.04.08 更新 カテゴリ:BLOG

今年のイースターは4月4日だったんですね・・!

我が家の猫さんによる、

かわいいウサギの被り物の写真をイースターの日に投稿しようと思っていたら、

すっかり過ぎてしまいました・・・

 

 

 

マリージュエリー:軽井沢のねこ 保護猫との暮らし

 

 

ウサギのお耳のルカぽん

すごく似合ってる・・・!!!!

 

後ろのみいちゃんの表情もとってもgoodです。

 

 

日本でも徐々に耳にするようになった気がする、イースター。

日本語訳は「復活祭」。

十字架にかけられて処刑されたイエス・キリストが3日目に復活したことを記念する祝祭のことです。

 

よく目にする卵やウサギのモチーフにもしっかりと意味があって、

卵は生命や復活の象徴

ウサギはたくさんの子供を産むので、繁栄や豊穣の象徴なんですって。

 

 

なんだか結婚指輪やジュエリーにも取り入れたくなるような意味合いで、

かわいらしく素敵なモチーフです。

 

 

それにしても、被り物が似合うルカぽん。

この茶トラのルカぽんは、アトリエのある軽井沢追分エリアからしなの鉄道で3駅、

小諸市で保護した男の子。

 

片手サイズだった赤ちゃんが今はすっかり大きくなりました☆彡

 

 

 

MARI Jewelry 多田真梨子