代々受け継ぐジュエリー

2021.02.06 更新 カテゴリ:BLOG

代々受け継ぐジュエリー

マリージュエリーの指輪リフォーム 受け継ぐジュエリー 三連リング 長野県のアトリエ

 

 

受け継いだ指輪を、新たな形にして身に着けたいとオーダーいただきました。


存在感ある三連リングを、ひとつひとつ切り離し、三本の指輪にお直しいたしました!

 

 

 

マリージュエリーの指輪リフォーム 受け継ぐジュエリー 三連リング 長野県のアトリエ

 

こちがらがリフォーム前の指輪。

 

この指輪は、お持ち込みいただいた方のお母様がお持ちだったものだそう。

その前はおばあ様が、また別のデザインで身に着けていたのだとか。

 

おばあ様からお母様、そして孫娘の三人へ。




代々受け継ぎ、形を変え、愛されていくジュエリー。

なんて素敵なリレーが続いているんだろうと、心が熱くなります。

 

 

 

マリージュエリーの指輪リフォーム 受け継ぐジュエリー 三連リング 長野県のアトリエ

 

 

 

今はいろんなデザインや素材にあふれ、安価にいろんな装身具が手に入る時代。

貴金属は耐久性が高く、長く身に着けていけるものです。

その形を変えつつも長く、大切にされていくジュエリーはきっと幸せですね。

 

たった一つを大切に身に着け、受け継いでいく、本当に素敵な思い。

 

 

私たちも、

長く大切にしていきたいと思えるようなジュエリーを、

心をこめ、願いをこめ、お作りしてまいります。

 

 

 

マリージュエリーの指輪リフォーム 受け継ぐジュエリー 三連リング 長野県のアトリエ

 

 

 

 

MARI Jewelry 多田真梨子

 

 

 

オーダーしていただいた方の出身が青森で、岩手出身の私としてはとっても親近感がわきましたよ♪

 

長野県の冬は、雪が東北よりも少ないのになんでこんなにも寒いのかというお話が通じて、

嬉しかったです☆彡