9月の誕生石、サファイア

2020.09.23 更新 カテゴリ:BLOG

9月の誕生石、サファイア

ブルーが定番のサファイアは9月の誕生石!

 

 

 

海のように深い青が印象的なサファイア。

実はサファイアは、対照的な色のルビーと同じ「コランダム」という鉱物なんです。

 

コランダムはカラーバリエーションが豊富で、

赤色のものをルビー、青い色のものをサファイアと呼んでいます。

 

画像のリングはもともとセンターにダイヤモンドが留まっていたそうですが、

なんとなんといつの間にか取れてなくなってしまっていたんだそう・・!

 

好きな色の石を留めて、普段使いしやすいようにしたいと相談をいただいたので、

深い色のサファイアを新しく留めることにしましたよ。

 

 

サファイアは硬度も高く、お手入れも簡単なので、普段使いのジュエリーにはぴったりです。

 

また、サファイアは古くローマ時代より「愛情」「誓い」などを象徴するものとして、

婚約の証の贈り物としても親しまれてきたようです。

 

婚約指輪のメインの石としてサファイアを選んでも、素敵ですね。

 

 

マリージュエリーでは、婚約指輪のデザインや石の種類から丁寧にご案内をさせていただきます。

サファイアの青の色味にこだわりがある場合でも、なるべくご希望に添えるようなものを、

お探しさせていただきますね。

 

こんな石ってあるのかな、こんなデザイン可能なの?なんでもお尋ねください。

お力になれることがきっとあるはず。

 

 

MARI Jewelry 多田真梨子