茶トラ猫るかぽんの1歳の誕生日

2020.05.05 更新 カテゴリ:BLOG

茶トラ猫るかぽんの1歳の誕生日

 

 

 

昨年、小諸市の街中で保護した茶トラのちびすけが今日で1歳になりました!

 

今はもう立派に大きくなっちゃって・・・

写真はつい最近の、お気に入りのおもちゃと一緒に寝るるかぽんです。

 

 

真夜中の店舗シャッターの一番上にひっかかった状態で必死に鳴き叫んでいた彼は、

ヒゲはちりちり、唇と肉球はやけどして、なんとも痛々しい状態でした。

このままでは朝にはカラスの餌食になってしまう!と焦った私たちは必至の救助ののち、

持っていたカーディガンで彼をくるみ、バッグの中に入れて、結婚指輪工房を併設しているわが家へ連れ帰ったのでした・・・

 

動物病院で健康状態を診ていただいた際に、4月末から5月頭くらいに生まれたようだから、誕生日を決めてあげてください、

と言われ、男の子だったこともあり、こどもの日である5/5を彼の誕生日とすることに決めたのでした。

 

今はもう当時のバッグにはとてもじゃないけど入らないくらい大きくなりました。

抱っこもナデナデも嫌いなくせに、人の後をついて回って夜は必ず一緒のベッドで寝る、ツンデレなかわいい子です。

 

長野県小諸生まれ軽井沢育ちの、やんちゃボーイのお誕生日のお話でした。

 

 

 

 

MARI Jewelry 多田真梨子